善と悪後編Hatena.ver(二十三

國際政治経済時事の、気になる裏手情報を公開。アメブロに与り変わって茲はてなに鞍替えと颪為る。

ダークネスfileNO17:消えた寄付金の行方

長年、ナゾだった疑惑がついに晴れました!
以前、『24時間TVなどの寄付金は送られていない』などと申し述べました。

送られていないどころか、スキームどころかさらに、着服されてました。

日テレ系日本海TV鳥取で、
経営戦略局長だった田村昌宏(53)が、二〇十四年~七年間、毎年夏の恒例特番24時間TVで集まった寄付金千百十八萬円余りを着服したとして辞任したと明らかになった

この問題に気づいたのは数年前になる。発端は「アグネス・チャン」のユニセフ(ユ偽フ)が、慈善事業を装って募金を横領しているのではという疑惑が立つ、彼女も例外なくユニセフ募金を始めてからブルジョワの仲間入りを果たしたが、豪邸を建てたかまでは不明

とここまでが、当時の「5チャンネル」で噂されていた疑惑だったが
そもそも、慈善事業というのは『我々いいことしてます・だから必要です』アピールの怪しさ満点ムードしかない

*註:而もよくよく考えてみるとNPOや慈善事業者は、かなり裕福な生活を送っている人ばかりなのは何故だろう


冷静になると、募金や寄付で集まったカネを横領するなど簡単だろうなと考えられるのが普通だ。

その予感は完全に的中してしまい、
ユニセフから
あの赤い羽根や緑の募金までもが詐欺
米国のビラックライブズマター*(黒人差別反対)の理事長も四軒も豪邸を建ててしまう始末
ビルマ*(現ミャンマー)のアウンサン・スーチーは麻薬の元締め
で、24時間は着服と

管理はどうなっていたのか、もう堂々と盗ってしまえるくらい杜撰だったことは明らかだ。

このように、寄付金は弱者の元へ行かない仕組みになっており結局は権力者が横取りしてしまうのである。

 

筆者プロフィールサイト

pr.fc2.com

「インスタ」と「FBサブ」は自慢の力作!
*新シリーズ『一言でGO』要注目!!(Twitter

ご意見・感想等宛て先
メールアドレス↓↓
blue_impact07@infoseek.jp
に承ります。

*新規フォロワー様歓迎、気軽にどうぞ。